top of page

「常に突っ走って、頭フル回転させている方へオススメしたい!自分が生まれ変わるくらい景色が変わると思っています!」卒業生のお声






今日届いた、卒業生のお声の一部(^^)↑↑


●イマココ自分の呼吸や身体、心と向き合うこと、ゆるめることに時間やお金や労力を使ってくれて、ありがとう。

●ミライや人の為の行動に割いたほうが、進んでいる方が、自分をいいと思えそうなのに。


●自分の心や体をケアすることを優先してくれて、ありがとう。

●人の為や、人の役に立つこと優先した方が、自分をいいと思えそうなのに。


●怒りも不安もネガティブ思考も、蓋をせずに見てくれて、ありがとう。

●ポジティブで強くて明るい自分でいたほうが、安心できそうなのに。


それでも、自分を大事にすることを選んでくれて、ありがとう。

そこにいつも、感謝と尊敬が溢れます。


だって、

人の為、成果の為にしたことは、誰かの評価や結果として現れるけれど、自分のためにしたことは、別に誰が褒めてくれるワケではないですよね。


だけれども本当は、

私たちが一番、守らなければならないのは、自分の心と身体です。


なぜなら、

自分が至福を感じられるのも、

一番力や優しさが発揮されるのも、

自分が満ちていてこそだから。


だからこそ、

何かを果たしたり叶えたり人にやさしくする以前に、一番に見てやる相手、優しくする相手は、自分自身からです。


そんなの、頭でわかっている!

でも出来る人は、本当に一部。


だって今の自分を大切にするって

とても勇気がいるんですよね。


なぜなら

人の為っぽくしていた方が、未来に繋がることをしている方が、止まるより行動し続けたほうが、なんだか安心できるから。


でもそこを、

「この進み方では、自分の心と身体が置いてきぼりになってしまう!自分が分からなくなってしまう!」と、思い切って生き方を少しシフトし、自分の心身とも向き合った生徒様達。今ここの自分の心身の声も、置いていかない生き方を始めた生徒様達。


そんな、

思考ではなく心身の声を聴く練習、

正解・正しさではなく

感じる安心や心地よさを選ぶ練習、

自己調和の結果として、


●ゆったり眠れる身体、動悸や胃腸の不調からの解放、ガチガチだった身体の緊張がゆるんだり


●自然とイライラが減り、大事な人へ心からの笑顔や優しさが向けられたり


●本当の望みや、求めていた働き方が分かったり


自分らしい幸せや人との調和は、やってきます。


「自分が生まれ変わるくらい、見える景色が変わると思う」Y様。


の言葉の通り、私もヨガに出会い、思考・身体・生き方が180度変わりました。

固定概念や重たい考えを一つ一つおろし、自分のまんまを生き直すキッカケとなりました。


それが始まるキッカケになるならば、

最悪!と思う不調も出来事も、すべては最善!♡


閲覧数:13回0件のコメント

Comentarios


bottom of page