top of page

「不調から解放!子供といるのが楽しく幸せを感じられるように!!」〜M様の卒業インタビュー〜


M様お写真
M様・30代・二児の母

【M様・30代・二児の母】卒業インタビュー


頭痛や不眠、イライラで子育てを楽しめず、泣いてばかりの生活だったのが‥こんなに自分を大事にしていいと知り、不調から解放!子供といるのが楽しく幸せを感じられるように!!



Q.1 以前のお悩みを教えてください。


子育てで気張りすぎて、朝から晩までずっと追われてる感じで、寝る寸前までわーきゃーが続く生活が続いたせいか、喉の違和感から始まり、動悸頭痛不眠などで体調不良が続きました。


病院へ行っても効かず、また違う薬を出される繰り返しの生活で、周りのママたちがキラキラして見えてしまったり、子育てを全く楽しめず、イライラや罪悪感で泣いてばかりの生活だった。




Q.2 どんなお体の変化がありましたか?


『体の変化を感じたのは、ヨガを始めて2ヶ月くらいたってからで、あれ?頭痛が今日は1度もない!とか、寝つきが良くなった!など、自覚できるようになった。』

『まだ、練習中だけど、人と会うときに力みすぎなくなったことで、リラックスできて、夜も眠れるようになった。』




Q.3 変化の理由を教えてください。


『体調が悪くても、体調の変化が感じられなくも、とにかく毎回のヨガ練習の時は、自分に集中して、リラックスを心がけたこと。

1番効果を感じたのは、体調が悪くなりそうな時に、ひたすら習った呼吸法に集中したら、ピタッと症状がおさまって、その後もずっと安定した気持ちでいられたこと!

ヨガの偉大なるパワーを体感した感じがしました^^』




Q.4 どんなお気持ちや生き方の変化がありましたか?


心の方も、自分と対話をして、自分が1番の理解者でいるとそれが強みになり、多少不安なことがあっても、自分の中で消化できるようになった。


あとは何より、子供といるのがとても楽しく、幸せに感じられるようになった!子供の成長を感じるのが本当に嬉しい!




Q.5 変化の理由を教えてください。


迷った時や、不安になった時、答えは自分の中にあることを知ったおかげで、無駄に悩まなくなったこと。


本来の自分でいられることで、子供のことを人として尊重できたり、人とも本音で付き合えたりできそうです。


自分が何を考えてるのかや、求めてるのかがわかると、シンプルに行動できて、どんどんプラスの方向に向かう!』




Q.6 どんな人におススメしたいですか?


◎他人軸で生きてる方や、完璧主義で人とすぐ比べてしまう方。

◎原因不明の体調不良が続いている方。




Q.7 似たお悩みを持つ方へ、お伝えしたいことはありますか?


勇気を出して、こわくてもはじめの一歩を踏み出してみよう!って思う。

そうすると、体調が変化するだけでなく、自分にとって本当に大切なものが見つかります!

私は、一生の宝物が見つかったと思ってます!




Q.8 サラスワティゆきってどんな人?


癒しのエキスパート!

笑顔が素敵!頭がいい!本質をズバリと言ってくれる、とても頼りがいのあるお姉さんです!躓きそうになったり、不安になったりした時は、ゆきさんの的確なアドバイスで安心してまたヨガを続けられた!毎回のヨガやインスタライブの時、とにかく声で癒されてます^ ^




Q.9 自己知癒ヨガとは?


一生の宝物!友達!家族!空気!

とにかくなくてはならないもの!










閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page