top of page

背負っていた、「こういう自分であろう」というのが大分軽くなった!! M様20代(京都)〜自己知癒STORY〜





【T様 20代 京都府】自己知癒STORY


絶対、人を頼ったりできないタイプ!自然な自分でいられず、人間関係でがんばり過ぎてしまい、疲れが頭痛、お腹の不調、ノドの違和感など不調に出ていました。


以前は人間関係で、楽しませようと気を張りすぎてしまったり、自然な自分でいられず疲れてしまうところがありました。気持ちを話したり人を頼ることは絶対できないタイプ。そんな性格からもともと頭痛持ち、お腹の調子が悪いのは当たり前、ノドの違和感や気持ち悪さも出るようになっていました。そして鍼でもユーチューブのヨガでも変われずにいたころ、ゆきさんを見つけ、何かのきっかけになればと思い参加を決めました!


背負っていた、「こういう自分であろう」というのが大分軽くなった!私ってこんな感じだったんや!人とナチュラルな自分で関われるようになってラク!


自己知癒ヨガを始めてからは、頭で考えず、人とナチュラルな自分で関われるようになって楽!

背負っていた「こういう自分であろう」というのが大分軽くなりました。そのまんまの自分で良かったんだ!って、私ってこんな感じだったんや!って、自分を知るのに時間がかかりました笑前は頭で考えまくって言葉を言っていたのが、勝手に出てきたコトバをぽんぽん言えるようになって楽!人と過ごすことにストレスがなくなった。うまくいっていなかった家族との関係も、自分から素直に感情を出すようになったら、相手も感情を出してくれるようになった。自分に余裕が出て、自然と出る言葉が変わったら、返ってくる言葉も変わった。自分が他人にも家族にも創り上げた壁だったんだって気が付いた。思った以上に最近気分落ちることがなくて、びっくりしている!


ネガティブな気持ちは必死に消してきたのが、「完璧を求める」ではなく、無理なことは無理、大丈夫じゃないって素直に言えるようになったこと!


変われた理由は、自分自身と向き合うこと。許すこと。感謝の気持ちを自分に向けてやること。最初は、「ヨガの考え方」と聴いて、そんなんで絶対変わらないし!って実は思っていた(笑)でも、学んだことを小さなことで試してみたら、「あれ、ノドの異物感が和らいでいる??」「これは何かあるぞ。」って思った。今まで頑張ってきた自分を否定するような気がして、意地になっていたのだと思うけれど、でも、考え方や、受け止め方、自分と言うものを知ったこと!そんな時間が出来たことで、自分を責めることが減って、自分を好きになれてきています!自分を知って、好きになることが1歩!ですね!今まで出来ないことは隠し続けたり、ネガティブな気持ちは必死に消してきたのが、思いをオープンに人に話すことが出来るようになった。無理なことは無理、大丈夫じゃないって素直に言うことが少しずつ出来るようになった。「完璧を求める」ではなく、そのままの自分で今できること・今したいことに目を向けるようになりました。


不調でグッタリだったのが、あれもこれも楽しめるように!当たり前になっていた頭痛も胃腸の不調もストレスからだったなって!

体は、不調でグッタリだったのが、動ける時はあれもこれも楽しく出来るようになった。頭痛も胃腸の不調もストレスからだったなって。今は自宅で夢だったネイルの仕事も少し始めたり楽しい時間を楽しいって思えている!


ゆきさんは柔らかい口調に、聞きやすい言葉でどんな話も、ちゃんと聞いてくださって、ゆきさん自身の話もしてくださって、いつも気持ちが軽くっていたのを覚えています。ほんと、素敵な方です。笑顔に惚れます。受講が終わってからしばらく、ゆきさんロスになりました。笑 上手く説明も出来ないあたしに、暖かい言葉を沢山かけてくれたことが、ホントに嬉しかったです。何よりホッとする方です。出会えてよかったです。いつか、お会い出来たら!なんて思ってます。


不調を抱えている人にはおすすめですが、忙しなく過ごしてる人や、一生懸命に生きてたり、自分をほったらかしにしている人、頑張り過ぎて気が張ってるような人におすすめしたいです。ここではヨガはもちろん、ここでは心を学ぶことが出来ます。心と向き合えるようになります。ヨガの考え方が分かることで、ヨガをする楽しさを知りました。身体を動かす、ストレッチするだけがヨガではないって言うこと。









閲覧数:24回0件のコメント

Komentarze


bottom of page