top of page

「本来の自分を取り戻し、地に足ついて、自分を大切に生きています。」〜園崎様の卒業インタビュー〜


園崎様お写真
園崎様・30代・自営業・大阪府

【園崎様・30代・自営業・大阪府】卒業インタビュー


『心の安心も呼吸の安心も自分で作れると知り、息苦しさ・お出かけ不安から解放!本来の自分を取り戻し、地に足ついて、自分を大切に生きています。』




Q.1 以前のお悩みを教えてください。


旦那さんへの依存から旦那さんがいないと不安になっていた。旦那さんからの自分の価値を求めていて、心から笑えなくなりました。PMSなども酷かった。




Q.2 自己知癒ヨガを受講したキッカケを教えて下さい。


・1人で何処へでも行きたい

・旦那軸から自分軸で生きたい

・不安から解消されたい

・PMSからも解放されたい




Q.3 自己知癒ヨガを受講して、お悩みはどう変化しましたか?


◎旦那さんに自分の価値を認められなければと勝手に思い込んでいた。

→今は自分軸で生きれていて1人でも凄く人生を楽しめるようになり心から笑えるようになった。自分の人生の主役が自分になった^_^


◎旦那さんに本音の奥底を何年も言えていない感じがして頑張っていた数年。素直に甘えれない・意地を張る

→今は伝えたい事があれば良い嫁を演じず言えるようになった。それとともにありのままを自分を生きれるようになった!同時に、出張で旦那さんがいない時も不安感が消えました。


◎自分軸で生きれるようになり、不安なく1人で行動範囲も広がって、友達と遊んでいる時も心から楽しく笑えるようになった。不安から解放されている感覚が嬉しいです。^_^




Q.4 変化の理由は何だったと思いますか?


たくさんあるのですが、自分が本気で変わりたいと思い、ヨガ哲学も含めゆき先生に教わった事を真剣に考え自分と向き合ってきた毎日とヨガでの呼吸法や身体を緩ます整える事をすることにより頭がフラットになりやすくなった事など、なによりありのままの自分の気持ちを蓋をせず受け入れる事がポイントだと思います。




Q.5 講座の中で、良かったことは何ですか?


たくさんありますが、先生はヨガ哲学の時間に必ず書き出してくださいと言ってくれた時間は、明確に自分の事が視える時間となっていました。サントーシャの時も涙が溢れてきました。身体を動かすヨガと同時にヨガ哲学も学び、思考からの生き方へのアプローチもするところが魅力です。感謝しかありません^_^ 有難うございます♡




Q.6 サラスワティゆきって、どんな人?


どんな事を聞いても的確な答えを解りやすくたくさん返してくれて、思考に広がりをくれる神様の様な思考の天才!良い方向へいつも連れていってくれます。




Q.7 あなたにとって、自己知癒ヨガとは?


私の中の処方箋であり真ん中の軸です。









閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page