top of page

「自分に合う生き方がわかって、生きやすくなった!」〜T様の卒業インタビュー〜


T様お写真
T様 33歳 専業主婦 2児の母

【T様・30代・東京都・二児の母】卒業インタビュー


『自分の力で自然に眠れるようになり、凝りに悩まされなくなった!考え方や体質から変われて楽しい!幸せ!と感じる時間が増え、気持ちも家族が驚くほど穏やかに変化!』



Q.1 自己知癒ヨガを受講した、率直な感想を教えてください。


自分に合う生き方がわかって、生きやすくなった!




Q.2 講座内容はいかがでしたか?


引越し前で忙しい&2人姉妹の子育て中で、本当に時間がとれるか?とても心配だったけれど、録画を活用しながら空き時間に講座に取り組めたのでとても良かったです!

グループレッスンに参加出来ない日があっても録画でいつでも振替りができたので、必ず参加しないと!と力まずに取り組むことが出来たから。




Q.3 受講前のお悩みを教えてください。


●体:

2人目出産後から、身体…緊張しやすくコリが取りづらい、よく眠れない、頭痛が頻繁に起こる、疲れやすい


●精神面:

気持ちのコントロールが難しい、人の顔色ばかり気になってしまい人といるのが疲れる、常に頭の中が忙しくいまを生きている実感が持てず毎日が楽しくないということに悩んでいた。




Q.4 お悩みへ、どんな変化がありましたか?


●体:

・前は毎朝30分以上ヨガをしないとコリが取れず辛かったが、自己知癒ヨガだと、ヨガの時間を短時間期しても大丈夫なくらい身体が軽くなった。

・寝つきがよくなりよく眠れた~という日が増えた。

・気づいたらずっと頭痛薬を飲んでいない!


●精神面:

自分の中にしっかりとした軸ができて、周りの人の意見や行動で自分の気持ちがブレることが少なくなった。

気づけば毎日笑顔で、今日も幸せだったなぁ♬︎と感じて過ごしている(^^)何かで悩むという時間が本当に少なくなった。




Q.5 変化の理由は何でしたか?


●精神面では、自分の性質、自分が何に幸せを感じるかを理解することができたから。


●身体面では、朝晩のヨガが習慣化したことで毎日心と身体がゆるむ時間が定着して、いい意味で身体がゆるむクセが出来てきているから。




Q.6 1番嬉しい変化は何ですか?


毎日自然と自分の中から100パーセントの笑顔が出てくること!今まで子どもや夫など家族の感情に乱されがちだったけれど、それとは別に自分はこれが幸せ、楽しい、と感じる時間が多くなったこと。自分が幸せを感じる時間、出来事などを生活のなかでたくさん取り入れて、私はこれが好き!私にはこれがある!と胸を張って堂々と生きていけそう☆




Q.7 どんな方におススメしたいですか?


自分に自信がもてない、人の顔色が気になってしまうなど繊細な性質をお持ちな方や、自分の時間がなかなか取れない子育て中の人に特にオススメしたいです!




Q.8 スタート前の自分や似た悩みを持つ方へメッセージ


自分を幸せにしてあげて!!難しく聞こえるかもしれないけれど、自分で自分を幸せにするのって、何よりも大切で、そして何よりもすごく楽しいことだよー(o^^o)




Q.9 サラスワティゆきって、どんな人?


あったかい風のような人☆どんな感情を言葉にしてもゆき先生は受け止めてくれるし、苦しい感情や考え方から抜け出すヒントをいーっぱい持ってる。そしてとても勉強家!!




Q.10 あなたにとって、自己知癒ヨガとは?


辛い時苦しい時、迷ったり悩んだりしたときに真っ先に開く生き方の教科書









閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page