top of page

「あちこち不調ばかりで、無理だと思っていた私でも変わるんだ・・・感動が大きかったです!」〜自己知癒STORY〜


T様お写真
T様・30代・東京都

【T様・30代・東京都】自己知癒STORY



あちこち不調ばかりで、無理だと思っていた私でも変わるんだ・・・感動が大きかったです!


『全身の凝りと不眠症に悩み、月2回はマッサージが必須、漢方4袋飲んでも効き目がイマイチで、悩んでいました。また自分の気持ちを思うように伝えられず、家族と些細なことで喧嘩になったり、友人に会うにも緊張して人といると疲れてしまったり、漠然とした不安やモヤモヤをうまく対処出来ずにいました。


それが自己知癒ヨガを始めて、まずは家族がびっくりするほど穏やかになりました!

いつもイライラ、ピリピリしていたのが、単純に「楽しい!幸せ!」と思って過ごせるようになって、安堵感に包まれることが多くなりました。

モヤモヤすることが起こっても、ヨガ哲学に当てはめることで自分の気持ちを立て直せたり、焦らず対処出来るようになりました!


体はマッサージに行かなくても、凝りに悩まされることがなくなった!

あんなに重たかった生理痛や生理前の不調もほとんどなくなった!

頭痛薬を飲む必要がなくなった!自然に眠気が訪れるようになったので、

漢方を飲むことが激減した。巡りが良くなったおかげか体重が減り、疲れにくくなった。


最初は半信半疑でしたが、あちこち不調ばかりであんなに無理だと思っていた私でも変わるんだ…という感動が大きかったです!日常の色が変わって見えるというか、人生ってこんなに楽しくて色鮮やかなんだな、と本気で思えました(^^)





心と身体のチカラを抜く方法がわかったから、考え方や体質から変われた!


変われた理由は、いつもガチガチに力んでいた心と身体の力を抜く方法を学んだことだと思います(^^)ゆき先生のヨガと出会って、私は私自身を好きになることが出来ました。


あとは毎日続けられて、ライフスタイルになるような日常へのつなげ方がわかること。

ヨガ哲学は生活のなかのどんな場面にも対応できるので、悩んだらまずヨガ哲学のテキストを開いていました。とっても生きやすくなっています。YouTubeなどのヨガ動画でその時の身体のコリはとれるけれど、ゆき先生のヨガは確実に考え方や体質から、過ごしやすい体と心へ導いてくれる!


ゆき先生は、押しつけがましさ等いっさいなく、小さいことでも相談でき、安心に繋がりました。いつもレッスンは楽しみでした。


自己知癒ヨガは、私の心と身体には必要なものだし、これからもずっと大事にしていきたい教えだと思っています(^^)そんな、いつもそばにいてくれる大親友的な存在です!!!


病院やマッサージに行ってもなかなか体と心の不調が治らない人/生理の不調に悩まされている人/自分に自信がなく自分をもっと好きになりたいと思っている人/自分を責める癖のある人/仕事や子育てに追われ時間がない人にこそやってみてほしい。








閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page